超イケメンで女性を虜に!韓国の人気俳優たちをまとめてみました!
2015/10/19
Pat88lol
ペ・ヨンジュン
韓国イケメン俳優の元祖と言えば、この方!今はほとんど俳優活動はしていないようですが『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンの人気はすごかったですね。その次の作品である『太王四神記』でも大きな話題を呼びました。日本でのドラマ出演、CM出演もありました。2015年に結婚して私生活も充実している今、俳優活動の再開が待たれます。
チャン・グンソク
「ヨン様」の後は「グンちゃん」ということで、ドラマ『美男(イケメン)ですね』をきっかけとして、特に日本で大人気になりました。子役出身で音楽活動も行い、日本語も堪能です。ブレイク前に『着信アリ Final』で日本映画の出演もありました。
ペ・ヨンジュンが日本で大ブレイクしたのはもう十年以上も前のことですが、それ以来、様々な韓国俳優が韓国ドラマファンの話題になっていました。そして2009年のドラマ『美男ですね』をきっかけにしてチャン・グンソクが日本で大人気となり、再び韓国イケメンブームが巻き起こりました。それでは、今はどんなイケメン俳優が注目を浴びているのでしょうか?
イ・ミンホ
日本のマンガが原作のドラマ『花より男子』の主役を演じ、日本でも大人気となったイケメン俳優です。長身で笑顔が素敵な二枚目です。
ユ・スンホ
今年23歳の若さながら、子役から活躍しているために芸歴が長く、現在もますます売れっ子で主役のオファーが殺到のイケメン俳優です。俳優ソ・ジソブと似ているために「リトル・ソ・ジソブ」と呼ばれていたことも。
パク・ユチョン
東方神起のメンバーとしてデビューしましたが、最近はもっぱら俳優としての活動が目立ち、俳優としてのパク・ユチョンしか知らないというファンも多いですね。いかにもアイドルと言う可愛い容姿ながら役柄の幅が広く、すっかりイケメン俳優の仲間入りです。日本語堪能。
チョン・イル
出世作が『美賊イルジメ伝』の主役であったために時代劇のイメージが強い長身のイケメン俳優です。東方神起のユンホと『夜警日誌』で共演したときは顔が似ていると言われていたようです。
キム・ナムギル
2010年の日韓合作ドラマ『赤と黒』の主役を演じ、日本でも多くのファンを獲得した韓国のイケメン俳優です。時代劇の姿もとてもよく似合います。
キム・ジェウク
ドラマ『コーヒープリンス1号店』で、時々流暢な日本語をボソッと話す韓国俳優に驚いた方も多いかもしれません。その日本語堪能な店員役を演じていたのが、キム・ジェウクです。父親の仕事の関係で幼少時から小学校まで東京に住んでいたためにネイティブな日本語が話せます。日本語を生かしたドラマ出演も多いです。
イ・ジュンギ
映画『王の男』で中性的な美しい男性を演じて日本でも高い人気がある俳優です。日本と韓国の合作映画に出演することも多く、中性的な顔立ちに反して長身で声も低音であるというのも魅力の一つです。
韓国の俳優は、一度売れっ子になると次々と出演作が続くイメージがあり、撮影もハードなことが多く大変ですが、見ているほうにしてみれば、イケメン俳優がたくさん画面に出てきてくれるのは嬉しいものです。次は人気も実力も定着したアラフォーのイケメン俳優たちです。
ソン・スンホン
ペ・ヨンジュンがブレイクした『冬のソナタ』よりも早く撮影された韓国ドラマ『秋の童話』に主演して日本にも知られることになったモデル出身のイケメン俳優です。アメリカ映画『ゴースト』のリメイクである日本映画『ゴースト もう一度抱きしめたい』で松嶋菜々子と共演、『JIN-仁』のリメイクである韓国ドラマ「DR.JIN」に主演するなど、何かと日本と縁がある俳優です。
チャン・ヒョク
2004年の韓国映画『僕の彼女を紹介します』の主演で日本に知られることになり、多くの女性ファンの涙を誘いました。アクション、時代劇と何でもこなし、演技力もしっかりとしていることで知られています。
ソ・ジソブ
水泳選手から俳優になった変り種。『バリでの出来事』、『ごめん、愛してる』で日本のファンを増やしたイケメン俳優です。日本映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』にも出演しました。
チョン・ウソン
大柄でがっしりとした体格。とても硬派な印象の韓国俳優です。2005年に日本で公開された韓国映画『私の頭の中の消しゴム』で日本の女性ファンを獲得しました。日本でのバラエティ出演、ドラマ出演もあります。
チャン・ドンゴン
イケメン俳優と言えば、真っ先にチャン・ドンゴンの名前が出てくるという人が多いです。韓国でも日本でも二枚目俳優と言うことで抜群の知名度があります。日本でのCM出演、バラエティ番組出演、トーク番組出演をしたことがあります。
ユン・サンヒョン
SMAPの木村拓哉に似ているとよく言われ、日本人のファンが多い韓国のイケメン俳優です。日本ではNHKの「テレビでハングル講座」のスキットドラマに出演して、広く顔を知られることになりました。
韓国のイケメン俳優は若い人たちばかりでなく、アラフォー世代もがんばってますね。この年代の俳優は日本で韓国ドラマがブレイクするきっかけとなったペ・ヨンジュンと同年代ですが、ここに上げた俳優さん以外にも日本でも韓国でも人気があった俳優は数多いです。次に俳優としてもキャリアを積んでいるアイドル・歌手のイケメンです。
キム・ヒョンジュン
アイドルグループSS501のリーダーとしても人気のキム・ヒョンジュンは俳優としても人気が高いです。日本のマンガを原作にした韓国ドラマ『花より男子』で俳優としての人気を決定的なものにしました。グループにはもう1人同名のキム・ヒョンジュンがいるためにリダ(リーダー)と呼ばれることが多いです。
チェ・ミンホ(SHINee)
人気アイドルグループSHINeeのメンバーですが、ドラマ出演も積極的に行っています。『メディカル・トップチーム』では医師役にも挑戦しました。長身、大きな目が特徴のイケメンです。
チャンミン(東方神起)
東方神起のチャンミンはアイドル・歌手としての活動の傍ら、ドラマや映画出演も積極的に行ってきました。韓国ドラマはパラダイス牧場』、『アテナ』、『ミミ』、そして2015年には『夜を歩く士(ゾンビ)』で時代劇にも挑戦しました。2014年には日本映画『黄金を抱いて翔べ』に出演しました。
ユンホ(東方神起)
東方神起のリーダー、ユンホも俳優としてしばしばドラマなどに登場しています。『地面にヘディング』、『ポセイドン』、『野王』、『夜警日誌』、『あなたを注文します』などのドラマの他、韓国で大ヒットし様々な賞を受賞した映画『国際市場で逢いましょう』にも出演しました。またミュージカル『宮』、『光化門恋歌』にも出演しました。
アイドル・歌手が演技にも進出するのは韓国も日本も同じですね。ただ韓国は結構シビアですので、ただイケメンだからと喜んでくれるわけではありません。演技力がしっかりしていないと大きな批判を浴びてしまいますので、みんな演技がしっかりしているのですね。
まだまだ韓国にはイケメンがたくさん!
韓国には、まだまだここには紹介しきれないくらいイケメンの俳優がいます。アイドルや歌手の演技への進出も盛んで、演技力もしっかりしている人たちが多いので、とても見ごたえがありますよね。
いかがでしたか?あなたのお好みのイケメンは誰でしょうか?韓国のドラマや映画はイケメンがたくさん出ていて目の保養になります。たまにはイケメンの甘いマスクと甘い言葉に酔ってみるのもいいものですよね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局