記事ID46403のサムネイル画像

プロ野球のスター選手だった長嶋茂雄の長女は三奈じゃなかったの?

長嶋茂雄って言ったら国民的な野球選手ですね!数々の記録とファンの記憶の中に足跡を残してくれました。その長嶋茂雄の長女って言ったらなかなか表に出てきませんね?長男の一茂と次女の三奈は時々テレビで見ますね。謎の長女の事など調べてみましょう!!

長嶋茂雄の簡単な紹介

長嶋茂雄

昭和11年千葉県佐倉市出身。立教大学を卒業後プロ野球読売巨人軍に入団。闘志溢れるプレイと無類の勝負強さで巨人軍の4番打者として活躍する。当時は王貞治とともにON砲として巨人のV9に貢献する。様々な語録とエピソードなどでファンに愛され国民的な野球選手として国民栄誉賞を受賞する。

長嶋茂雄の家族は?

長嶋茂雄の家族構成はどうなってるのでしょうか?奥さんの亜希子さん、長男の一茂、長女の有希、次男の正興、次女の三奈の2男2女の6人家族です。奥さんの亜希子さんは2007年9月17日に心不全のために亡くなられています。

長嶋茂雄の長女と長男は?

長嶋茂雄の長女は有希さんと言うそうです。長男はテレビなどでコメンテーターとして活躍している一茂氏です。一茂はヤクルトスワローズにドラフトで指名され、野村監督の下レギュラーを目指すがなかなかレギュラーの座を取ることが出来なかった。後に野村監督とテレビ対談をしたときに野村は「なかなか選手として大成させてやれなかった。もうすこし育てようがあったんじゃないかと思う。打撃コーチも長嶋茂雄の息子と言うことで遠慮があったのだろう。一人前にしてやれなかったのは僕の責任。」と野村は語ったそうです。

長嶋一茂

長嶋茂雄の長男  プロ野球を引退後はテレビタレントとしてすポート解説やコメンテーターとして活躍しています

長女の有希さんはなかなかテレビなどで見ることはありません。長嶋茂雄の長女として紹介されたこともないかと思います。その長女は今どうしているのでしょう?数々の噂があるようなのです。その噂を次から見てみましょう。

長嶋茂雄の長女の噂って?

長嶋茂雄の長女は一般人だと言うことです。長嶋茂雄の個人事務所の「オフィスエヌ」の役員をしていたそうですが、2010年に役員を解任されています。その理由はわかりませんが、長女に何があったのでしょうか?

「不動産だけで約30億円あると言われる長嶋家の資産は、その大半を次女・三奈さんが社長を務める資産管理会社『オフィスエヌ』が所有しています。この会社には、これまで役員として長女・有希さんが名を連ねていたのですが、昨年10月、この有希さんが突然『解任』されたのです」

出典:http://laughy.jp

三女の三奈さんが社長を務めているのなら、解任する必要ないと思うけどひょっとしたら姉妹の仲が悪いのかな?

長嶋茂雄の長女はアメリカへ留学の経験があるそうです。その留学先のアメリカで薬とかでちょっとおかしくなったという噂と、付き合っていた男性が変な男性だったから精神に異常をきたしてるとも言われています。長女の事は噂の域をでないのです。

長嶋茂雄と妻亜希子夫人

亜希子夫人の内助の功によって長嶋茂雄は野球に没頭出来たのでしょう。

長島の長女とほかの子供たちの仲は?

そもそも長島家の子供たちは、長女も含めて仲が悪いのでしょうか?長男の一茂氏がこのような事を話しています。それはある裁判での話なので、ある程度信憑性はあるかもしれませんね。

新潮文庫が2013年5月16日に掲載した記事「長嶋茂雄晴れの舞台の後の寂寥!」と言う記事を巡り、記事は事実無根として一茂は名誉毀損で訴えています。その裁判での証人尋問の時校発言したそうです。

「もともと長嶋家はバラバラです」

出典:http://info-catcher.jp

この発言はどのような意味で発言されたのでしょうか?これだけ切り取られたら家族間の仲が悪いと取られても仕方ありませんね。長女との仲も含めて。

問題になった新潮社の記事の内容はどんなものだったのでしょうか?

長嶋茂雄が東京ドームで行われた国民栄誉賞の受賞が終わり自宅に帰ったことを取材。自宅には長島の長女や一茂など家族はおらず、華やかな授賞式の後お祝いや囲む会も開かれなかったとして報じている。もちろんその中には長女も居ません。

「長嶋家では、もはやごく普通の家族の光景を目にすることは望むべくもない」

出典:http://info-catcher.jp

もはや長島家は家族崩壊を起こしていると結んでいます。

家族写真

幼い子供と微笑ましいですね。長島家にも長女と一茂たち子供と撮影したものがあるでしょうね

本当に長島家では確執があるのかな?

長嶋茂雄がプロ野球選手として数々の記録を持ち、ファンの記憶の奥に刻まれていることは間違いありません。それは長嶋茂雄本人の努力もあると思うのですが、奥さんの内助の功があったればこそ成し遂げられたと思います。新潮社もあらゆる情報を元にして記事にしたのでしょうけどね。

裁判では一茂は長島家の子供たちは殆ど会って居ないと話しています。妹である長女とも会っていないし、弟の正興とも会っていなし。弟はアメリカに行ったりしていましたしね。一茂は中学の時は寮住まいでしたが、短期間で寮を出ていますけど。高校も親である長嶋茂雄が過ごした高校で野球をしたいと言って立教高校に行っていますしね。そういえば長女もアメリカに留学していたという話もあります。

高校野球

ドカベンに出てくる殿馬一人の秘打  有名になったよね~どこかの地方大会だったよね

弟の正興は今は環境問題の研究をしているようですね。高校の暁星国際高等学校では野球をしていたようですが、大学時代にレーシングドライバーとして数々のレースに参戦しています。

長島正興

長嶋茂雄の次男 正興

有名な野球選手の家族ですからね、色々と注目されたのは間違いありません。そして長女を含め家族で過ごす時間もマスコミなどが取材攻勢をした板でしょうからね。そんな長嶋茂雄の家庭を一概に家族崩壊と言ってしまうには厳しいような気もします。

現在の長島家とこれから長嶋茂雄

長島三奈

ご存じ熱闘甲子園のキャスターでもありました。

現在の長島家は次女の三奈が父親である長嶋茂雄の世話をしているみたいです。次女の三奈は「株式会社オフィスエヌ」の社長でもあります。長女はその事務所の役員をしていました。その理由がわからないから色々噂が上がるのでしょうね。

長男の一茂と次女の三奈の間ではトラブルがあっているとの報道もあります。父である長嶋茂雄の肖像権などを巡っての争いだそうです。一茂も三奈も自分の事務所を持っていますからね、色々な権利を別けたのかもしれませんけね。

有名人を父親に持つと色々と大変なのでしょうね!お金の事やら色々とね。だから長女も表に出てこないのかもしれませんね。長女は一般人ですからね、母親の亜希子さんもあまりマスコミには出てませんでしたから、母親から長女としてソンなふうに教えられたのかもしれません。

初公開 長嶋茂雄のプライベート

脳梗塞で倒れた後の長嶋茂雄と三奈親子のプライベートです

長嶋茂雄は野球界のスーパースターでした。家族との団らんとかあまり取る時間がなかったのは事実だと思います。長女を含め子供たちとユックリ過ごす時間がなかったのかもしれません。それでもファンのために一生懸命プレイを続けたのでしょうね。

長島家の確執とか、長女の噂とか、一茂と三奈の関係とかいろいろ噂がありますがあくまでも噂の域だと思います。脳梗塞で倒れ、必死にリハビリをして今の状態にまで回復した長嶋茂雄!これからも私たちの記憶の中でいつまでも輝きを失わないで居てほしいと思います!!

かんぱぁ~~い

そしてこれからの長嶋茂雄に乾杯!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ