【画像あり】市原隼人とかわいい元カノの破局原因が切なかった…
2018/11/27
gomachan
2014年に放送された市原隼人主演ドラマ『「黄金のバンタム」を破った男〜ファイティング原田物語〜』をご存知でしょうか?ストーリーや市原隼人の熱い演技を通して、ドラマ『「黄金のバンタム」を破った男』に迫ってみたいと思います。
『「黄金のバンタム」を破った男〜ファイティング原田物語〜』で主役を演じた市原隼人。どんな人物なのでしょうか?
市原隼人
生年月日:1987年2月6日
出生地:神奈川県
身長:171 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
所属:スターダストプロモーション
2004年、『WATER BOYS2』で連続ドラマ初主演。
連続ドラマ『ROOKIES』で安仁屋恵壹役を演じ、第58回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞:最優秀助演男優賞」を受賞しました。
2015年公開の映画「極道大戦争」では、主役・影山亜喜良を熱演。「極道大戦争」は、ヴァンパイアのヤクザに噛みつかれた人間が、次々とヤクザ化してしまうという異色作。カンヌで絶賛され、世界公開となりました。
ドラマに映画に、ひっぱりだこの俳優・市原隼人。ストイックで負けず嫌いな性格のためか、「熱い男」を演じているイメージが強いですね。
市原隼人さんが主演したドラマ『「黄金のバンタム」を破った男』とは、どんなドラマなのでしょうか?
『「黄金のバンタム」を破った男〜ファイティング原田物語〜』は、2014年2月22日にフジテレビで放送された単発テレビドラマ。
企画:小池秀樹
演出:児玉宜久
脚本:龍居由佳里
プロデューサー:椿宜和(角川大映スタジオ)、 河添太(角川大映スタジオ)、宮内貴子(角川大映スタジオ)
市原隼人主演ドラマ『「黄金のバンタム」を破った男』の原作は、小説家・百田尚樹によるファイティング原田の半生を綴ったノンフィクションスポーツ小説です。
『「黄金のバンタム」を破った男』は、2012年11月17日にPHP文芸文庫から発刊されたノンフィクション小説。著者は「永遠の0」の百田尚樹。
生年月日:1956年2月23日(59歳)
出身地:大阪府大阪市東淀川区
職業:放送作家・小説家
1970年年代後半~放送作家として活動。
2006年(平成18年)に『永遠の0』(太田出版)を発表し、小説家としてデビュー。その後も数々の話題作を世に送り出し、多くの賞を受賞しています。
昭和35年12月。原田政彦(演:市原隼人)はボクシング・フライ級東日本新人王戦決勝のリングに上がっていた。その年の2月にプロデビューして以来、無傷の5連勝を遂げていた原田は、この試合に見事勝利し、東日本新人王になる。
一カ月後、原田が所属する笹崎ジムで、師匠である笹崎たけし(演:片岡鶴太郎)から厳しい指導を受ける原田。
ある日、笹崎は練習を終えた原田に墨字が書かれた半紙を見せる。そこには“ファイティング原田”という原田のリングネームが書かれていた。
その後の原田は連戦連勝、デビューから破竹の25連勝を飾る。
12年前、7歳の原田は父・恒作と、母・ヨシが作った大好物のぼた餅を食べながら、「父と同じ植木職人になりたい」と話す。その時に恒作が言った言葉が、原田の心に刻まれる。
“男が世に出る方法は、ひたすら努力して栄光をつかむことだ”
昭和37年6月、成長期で減量が厳しくなってきた原田。一つ上の階級バンタム級の試合に臨むが、相手は世界バンタム級7位のエスパルサ。原田はこの試合に判定負け、バンタム級転向に暗雲が立ち込める。
人生初の黒星に落ち込む原田。仕事中に負った大ケガで寝たきりになった恒作の代わりに、工事現場や家政婦など昼夜を問わずがむしゃらに働き家計を支えていたヨシの姿を思い出しながらも、なかなか立ち直れないでいた。
原田は笹崎に黙って実家に戻ってしまう。原田は、ヨシに“しばらく実家にいてもいいか”と尋ねるが、笹崎に内緒で帰宅したことを知ったヨシは“母さんは覚悟を決めて息子を会長に託した”と原田を叱る。
“1回負けたくらいで”という母の言葉に激高した原田。そのまま家を飛び出してしまう。一方、台所に立って洗い物をしようとしたヨシは、下腹部に異変を感じ・・・。
あらすじはここまで。感動のラストが見ものです!
ストイックな役作りやドラマの見どころについて語っています。市原隼人のドラマにかける思いが伝わってきますね。
いかがでしたか?市原隼人主演『「黄金のバンタム」を破った男』についてまとめてみました。
ドラマ『「黄金のバンタム」を破った男』での市原隼人の演技は、真剣そのもの。
ドラマとは思えないほどの緊張感を出しており、また役作りで鍛えられた体もさながらボクサーのようで引き締まっていて、一見の価値アリです!
市原隼人ファンの方はもちろん、そうでない方にも見て欲しい、おすすめのドラマです!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局