2018/06/12
あやぽんた。
女優・仲間由紀恵
美しい黒髪と上品な顔立ち、そして神々しいオーラを持った女優・仲間由紀恵。正統派美人かと思えばドラマ「トリック」でコミカルな役柄も演じたり、多才な女優です。キャリアの始まりは1993年に沖縄タレントアカデミーに入学したところから。翌年には沖縄テレビ放送のドラマ『青い夏』に出演、その後全国デビューを目指して上京します。
大河ドラマや朝ドラ、民放ドラマや舞台など、どんな形でも最高の演技をやって見せる仲間由紀恵。今ではすっかり大女優の1人です。そんな仲間由紀恵の美しさを堪能してみましょう。若かりし頃や着物姿、地元の琉球衣装姿などを集めました。
仲間由紀恵画像その1
これは仲間由紀恵が中学生の時の写真だとか。屈託のない笑顔にキュン。今ではミステリアスな美人というイメージですが、この頃はピュアな可愛らしさがあります。
仲間由紀恵画像その2
まだあどけなさを感じさせる表情です。仲間由紀恵は兄3人姉1人の5人兄弟の末っ子。
仲間由紀恵画像その3
ちょっと大人の色気が出てきましたが、まだまだあどけない少女だった仲間由紀恵。工藤静香に憧れて芸能人を志したんだとか。
仲間由紀恵画像その4
この画像からは今の仲間由紀恵とは一味違った小悪魔的な魅力を感じます。
仲間由紀恵画像その5
美人は何歳でも美人なのです。
仲間由紀恵画像その6
画像は「仲間由紀恵の黒歴史」と呼ばれることの多い東京パフォーマンスドール時代。画像でどの女性が仲間由紀恵か分かりますか?
仲間由紀恵画像その7
画像は東京パフォーマンスドール時代のプロフィール。まだまだ若くて、微笑ましいプロフィールです。仲間由紀恵は1995年に上京後、東京パフォーマンスドールに在籍しますが、グループ自体が1996年活動停止、自然消滅的に解散しました。
和服の仲間由紀恵画像その1
所作も美しい仲間由紀恵は和服も自然に着こなします。画像は「大奥」に出演したとき。この髪型が似合います。
和服の仲間由紀恵画像その2
画像はNHK朝ドラ「花子とアン」で葉山蓮子を演じた時。「蓮様」と呼ばれ、視聴率アップに貢献しました。
和服の仲間由紀恵画像その3
画像も同じく「花子とアン」の蓮様。情熱的で自分に正直に生きた蓮様を演じる仲間由紀恵は好評で、主役を食う勢いでした。
和服の仲間由紀恵画像その4
「武士の家計簿」に出演した時。ゆるく結った髪が美しい。
和服の仲間由紀恵画像その5
どんな色の和服でも着こなします。
和服の仲間由紀恵画像その6
資生堂シャンプー「TSUBAKI」のCMに出演した時。ハイカラさんのようで可愛らしい。仲間由紀恵は「2005年の「髪が美しいと思う日本の有名人」のアンケートで1位に選ばれたことがあります。
和服の仲間由紀恵画像その7
亡くなった森光子がライフワークにしていた舞台「放浪記」。仲間由紀恵は2014年5月ドラマ「森光子を生きた女」で森光子役を演じ、その中で舞台「放浪記」上演までの過程を演じました。そして、2015年に森光子の後を継ぎ、仲間由紀恵が舞台「放浪記」を復活させることが明らかになりました。新しい伝説の幕開けです。
琉球衣装の仲間由紀恵画像その1
2011年7月からNHKで放送された時代劇「テンペスト」。19世紀末の琉球王朝を舞台にしているので、出演者達の美しい琉球衣装を観ることができます。
琉球衣装の仲間由紀恵画像その2
仲間由紀恵が演じる主人公は聡明な少女・真鶴。学問を修められないことを不公平だと感じ、兄の失踪を利用して、性別を偽り王府の役人となります。
琉球衣装の仲間由紀恵画像その3
孫寧温と偽名を使い役人として働く真鶴は、その聡明さゆえ最速の出世を遂げます。しかし謀反人として流刑に処されます。真鶴に戻り、九死に一生を得ますが、今度はその美しさが王の目に留まり側室として王宮へ入ることに!このドラマでは男装の仲間由紀恵を観ることができます。
琉球衣装の仲間由紀恵画像その4
その後、情勢が急変し孫寧温に帰還命令が下ったからさあ大変!昼は役人・孫寧温として、夜は側室真鶴として過ごさなければならなくなります。目が離せない展開に。
美しい仲間由紀恵画像特集
まだあどけなかった頃の仲間由紀恵や、和服姿の仲間由紀恵、琉球衣装も素敵でした。確かな演技力で安心して見ていられる女優・仲間由紀恵の新たな魅力を見つけることができました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局