2018/10/09
huamoa
いとうあさこ
芸名:いとうあさこ
本名:伊藤 麻子
身長:162cm
体重:63.8kg
年齢:45歳
1997年、佐藤千亜紀とお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」として活動を開始。ネギねこ調査隊時代『進ぬ!電波少年』の電波少年的15少女漂流記という企画に参加していた。
しかしその後、いとうあさこさんが単独で『電波少年』の企画に参加し、コンビ活動が出来なくなり2003年5月に解散。ピン芸人として活動を始めた。ピン芸人当初は「伊藤麻子」と漢字表記だったが、『エンタの神様』に出演する際に現在のひらがな名義にした。
現在は準レギュラー番組としては[世界の果てまでイッテQ]で温泉同好会で体を張った芸をしている。
TV番組を多く出演していて最近では知らない人がいないのでは!といういとうあさこさんの実家についてみていきましょう!
いとうさんの実家は渋谷区の千駄ヶ谷にあると言われており、その広さはとんでもない超豪邸級の家なのだそうです。
それがもし本当であれば、相当な大豪邸ですよね。
でも実家の情報が殆どありません。
そのため、いとうさんの実家は千駄ヶ谷ではないのかもしれません。
あるいは千駄ヶ谷から引っ越したということも考えられますね。
ただいずれにしても、いとうさんの実家は庶民が暮らす一般的な家でないことは確かでしょう。
イメージ自体は予想になりますが、いとうあさこさんの実家は実際にはこんなお屋敷風なのですかね。
いとうあさこが自宅の部屋を撮影し、気に入っているおもちゃや、育てているガジュマルの木を紹介した。いとうあさこが、ガジュマルの木をみながら日本酒を飲むのが楽しみだと語った。独身生活の長いいとうあさこが、将来孤独死するのが不安だと語った。
いとうあさこさんが実家に住んでないのは、何の理由があるんでしょうかね?
いとうあさこさんが実家に住んでいればお金に困る事はないと思いますが、お嬢様育ちなのは何かと不満がでたりするのでしょうか??
番組ロケでいとうさんの実家に訪れたというお笑い芸人・ナイツの塙さんの話によると、「門から玄関まで車で3分かかる」「家の外は木に覆われていて、ディズニーランドのよう」とのこと。
いとうあさこさんの実家を実際に見た事あるのはナイツの塙さんだけなのではないでしょうか。その塙さんが言う事が本当であれば凄いですよね!
いとうあさこの証言によると「ローラは酔うと『キャーーッ』という大きな悲鳴をあげる」というのだ。いとうは「ご近所から通報されるから絶対に悲鳴はあげるな!」と何度もローラの顔をベッドに押し付けて注意したのだ。
しばらくは大人しくするローラだが、やがて大声で悲鳴をあげ、またベッドに押さえ付けられる。その繰り返しだったという。いとうは「翌朝、ご近所に謝ってまわりましたよ」と語ると、「ローラは“居酒屋あさこ”出禁ですから」と言い放った。
いとうあさこの自宅には酒好きな女芸人がよく集まるので“居酒屋あさこ”と呼ばれているのだが、残念ながらローラはしばらく招かれることはなさそうである。
いとうあさこさんの自宅にローラさんが来る事に驚きましたが、酒癖が悪くて出入り禁止になっている事の方がさらに驚きです!
酒好きなのは実家の両親に似たみたいですね。
「自分でつまみを作ってひとりで家飲みすることもあるんですが、以前はよく、さびしくて“居酒屋あさこ開店しま~す”なんてツイッターをしていたことがあったんです。で、いつも真っ先に応えてくれるのは、やっぱり大久保さん。女飲み友達ってありがたいですよね」
いとうあさこさんと大久保佳代子さんは仲がいいみたいで、よくお酒を共に飲んでいるようですね(笑)
実家にいてはこんな事も出来なかったかもしれないですね。
いとうあさこさんの実家がお金持ちだったという事は知らない人もいて、TVなどで自分で話をしている事をきっかけに知った人たちの驚きが多いみたいですね!
いかがだったでしょうか?
いとうあさこの実家はとんでもないお金もちだったようです。
もしかすると、実家を離れているのは自由に何かをやってみたい
という事の意味もあるのでしょうか。
芸風も含め今後の活躍も楽しみです!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局