世間を騒がせた離婚ニュース!元、清原夫妻に何があったのか!?
2021/12/06
峯
清原 和博 (きよはら かずひろ)
出身地: 大阪府岸和田市
生年月日: 1967年8月18日(48歳)
投球・打席: 右投右打
ポジション: 一塁手
プロ入り: 1985年 ドラフト1位
元プロ野球選手(内野手)、野球評論家、タレント。 現役時代は西武、巨人、オリックスで活躍した。高校時代から実力は飛びぬけており、同級生の桑田真澄と共に『KKコンビ』として全国区で有名人になった。
プロ野球に入っても活躍したが、現役を通じてタイトルの獲得は無かったことから『無冠の帝王』とも呼ばれた。しかし後述の歴代記録が示すように、豪快な打撃と華がある存在感で世間を楽しませた選手でもある。
通算本塁打数歴代5位、通算打点数歴代6位、通算サヨナラ本塁打歴代1位、通算死球数・三振数歴代1位。
高校時代からプロ野球に至るまで、様々な話題を提供してくれた清原さん。現役時代の印象が強い人も多いですが、引退後の現在も色々な意味で話題を振りまいています。
むしろ引退後の現在の方がインパクトが強いと言う人もいます。そんな清原さんの現在を見てみましょう。
「直接の原因は不倫旅行です。あの騒動が決定打となり、奥さんが『絶対に別れる』と。でも2人の息子のために‥‥と、思いとどまって仮面夫婦を続けましたが、限界が来てしまった」
清原氏が右脚ふくらはぎに入れ墨を入れて球界で問題視された際、
「主人は(指導者として)球界に復帰したいと言っています。入れ墨は私が責任を持って消させますから」と、関係者に頭を下げていた亜希夫人の気持ちを、結局は裏切ったことになる。
当時、大きなニュースとなった清原夫妻の離婚。
その原因は清原和博さんの不倫や刺青等が大きな原因と言われました。
現在の清原さんは独り身です。
現在までは『億ション』と言われる豪邸に住んでいたようです。
それが離婚後は差し押さえられているとの噂が複数あります。
現在と過去で待遇に凄い変化が出ていますね。
「清原は巨人のキャンプに上下真っ白なスーツで現れたこともあり、『まるでチンピラ』という声も上がるなど、最近はすっかりヒールのイメージがついてしまいました。
グラウンドを舞う土埃もいとわぬ白装束。選手らも雰囲気に圧倒され、おいそれとあいさつに近寄れない。現役選手でまともに言葉が交わせるのは高橋由くらいで、日ごろは貫禄たっぷりの阿部も最敬礼。後ずさりしつつも談笑した長野は「いやー、格好いいですよね…」とため息をついた。
まさかの白スーツで話題を呼んだ清原さん。
現役引退後の現在も存在感をアピールします。
現在の清原さんはスター選手だったと思えないくらい、寂しい生活のようです。
亜希さんと離婚してから、現在はこんな風になってしまい衝撃を受けた人も
多かったようです。
同誌によると、清原氏は自身のテーマ曲「とんぼ」に乗って登場。集まった数百人のファンは盛り上がったが、清原氏は無愛想でそっけなく、司会者との会話もちぐはぐ。15分程度で退席
「現在の清原氏を支えるのは、パチンコ関連会社のトップ。清原氏は、もはやその人物しかコントロールできないが、そのツテで営業を入れてもらっているようだ。
現在の清原さんは支えてくれる人があって、なんとか食いつないでいるようです。
ただ、現在の仕事ぶりを見るからに、あまり乗り気ではないのでしょうね・・・。
薬物報道のおかげで散々な清原さん。
現在もこの報道が影響して、仕事はあまり無いようです。
清原氏は昨年3月に週刊誌で薬物疑惑を報じられ、同9月に離婚を発表。
当時の心境について「自分自身を否定するようになった」と吐露。「(ここまで悪く書かれるなら)いっそ死んでしまおうと思った」と自殺を考えたことを明かした。
現在までにかなりバッシングを受けた為、このようにネガティブになったようです。
現在は薬物報道や刺青等ですっかり黒いイメージがついていましたが、やはり清原さんでも自分の子供はかけがえのない存在だったようです。
現役時代、両親が2度も歩いてくれた。そのお母さんが体調を崩していて、病気を患っている友人もいる。僕は2人のために頑張りたかったし、自分自身の修行でもある」
実際にお遍路の最中に出会った人もいたそうです。
表情は硬かったが、対応は丁寧だったようです。
現在まで色々ありましたから、少し周囲に対しても警戒心が強くなったのかもしれませんね。
「ダウンタウンなう特別企画 お悩みハシゴ酒SP」出演時
坂上から「入れ墨はあるんですか?」と聞かれると、「ありますね」と即答し、ためらわずにYシャツをめくり胸元の入れ墨を披露。しかし、放送では自主規制で隠されてしまった。
だが、それを聞いた坂上が「何で入れ墨入れたんですか!?」と問い詰めたが「自分のやりたいことだから…。それで(高校野球の監督が)ダメなら、それでいいです」と後悔していないことを明かしていた。
あっさり、現在まで続いていた刺青報道を認めた清原さん。
しかし、本人の中では 刺青>野球界に復帰 のようです。
この質問に対して清原和博さんは「風邪薬くらいはやってますけど……」と濁しすも、浜田雅功さんが「あの疑いはどこから出てるの」と問い詰めると「やっぱり、恨みつらみ買ってるんですよ。そいつらが言うんですよ」とクスリ疑惑を否定。
刺青と違って薬物報道は否定。
現在はこの情報を流した人の目星は付いている、との発言もありました。
清原和博の現在についての記事、いかがでしたか?
野球界ではスーパースターでしたが、引退後はそれなりに苦しんだようです。
結局、清原さん本人に華があるので少しの事でも話題になるようですね。
一時は『死亡説』まで出ていた清原さん。
現在は手助けしてくれる人もいるようで、少しずつメディアでの露出が増えるだろうという
予想を立てる人もいます。
今後の清原和博さんの動向から目が離せませんね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局