2021/12/10
グリ777
生年月日:1989年12月27日
生まれ:東京都
血液型:A型
身長:155cm
所属:アイムエンタープライズ
2008年、日本ナレーション演技研究所に入所し[4]、2009年の研修科在籍中にOVA『ぼく、オタリーマン』で声優デビューを果たす[8][注 1]。
2010年4月1日、アイムエンタープライズ所属[9]。
2011年発売のゲーム『ぎゃる☆がん』でテレビゲーム出演を果した[4]。
2012年4月、テレビアニメ『さんかれあ』の散華礼弥役で初主演し[10]、特撮テレビドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』では葉加瀬博世役で女優デビューを果たす[11]。
2013年9月には、前年10月から出演したテレビアニメ『中二病でも恋がしたい!』の劇場アニメ『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』の小鳥遊六花役で劇場アニメ初主演を果たす[12]。
2014年3月1日、第8回声優アワード新人女優賞を受賞[13]。
2014年4月23日、テレビアニメ『悪魔のリドル』オープニングテーマ「創傷イノセンス」をリリース、歌手として音楽活動を開始した[14]。
2014年9月11日発売の「週刊ヤングジャンプ」41号にて表紙と巻頭グラビアを務め[15]、さらに2014年12月11日発売の2号では巻頭グラビアを務めた[16]。 2014年12月24日に初の写真集『内田真礼ファースト写真集「まあや」』を発売[17]、2014年12月27日には、初のバースデーイベント「Maaya Happy Birthday Party!!」を開催した[18]。
| |
生年月日:1992年9月21日
生まれ:東京都
所属:アイムエンタープライズ
日本ナレーション演技研究所卒業生。2013年4月1日付けでアイムエンタープライズに所属。
趣味は音楽、散歩、森林浴、山登り。特技は作曲、モノマネ、ジャケットプレイ。
姉・真礼とはドラマCD「ハンツー×トラッシュ」で主人公とヒロイン役で共演している[1]。
兄弟で事務所が一緒な上に、共演もしているんですね。
内田真礼と弟の雄馬くん。やっぱり兄弟なので、どことなく似ているところが。
私が見る限り、目元や鼻が似ている気がします。
3歳差ですが、写真だと弟のほうが内田真礼より年上に見えなくもないですよね。
それにしても、弟はイケメン、姉の内田真礼は美人ですね。
・『中二病でも恋をしたい!』小鳥遊立花
・『ガッチャマンクラウズ』一ノ瀬はじめ
・『アオハライド』吉岡双葉
・『ノラガミ』壱岐ひより
・『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子
など
・『ガンダムビルドファイターズトライ』コウサカ・ユウマ
・『Classroom☆Crisis』霧羽ナギサ
・『血界戦線』音速猿〈ソニック〉
・『アイドルマスター SideM』桜庭薫
・『アイ★チュウ』赤羽根双海
など
内田真礼はアニメでの主人公やヒロインなどのメインキャラクターを多く演じており、可愛い声からかっこいい声、ちょっと高めなキャラっぽい声など、声の幅が広い。
一方、弟の雄馬も、熱血な主人公の声からクールな声、ソニックのようなキャラものの声も自在にこなす。
やはり兄弟だからか、声の幅が似ているのでしょうか?
お二人とも、これからに期待をしていきたいです。
「聖剣使いの禁呪詠唱」において内田雄馬さんは万年堂亀吉、内田真礼さんは百地春鹿を演じており、アニメでの共演を果たしました。
また、「アイドルマスター」シリーズではシンデレラガールズの神崎蘭子を内田真礼さんが、SideMでは桜庭薫を内田雄馬さんが演じており、揃ってアイマス声優となるなどちょっと珍しい事にもなっています。
アイドルマスターでは雄馬演じる桜庭薫は姉を病気で亡くしており、姉の形見の詩集を大事にしているキャラなのだが、真礼演じる神崎蘭子がよりにもよって中二病(邪気眼)キャラのため、「姉は中二病で社会的に死んだ」「姉の形見の詩集(中二ノート)」など元はシリアスなネタが、桜庭の声優公開直後からネタにされてしまった。
アイマスのオーディションは中の人のキャラクターも重視するとのことだが、こんな事になるとは誰が予想しただろうか。
キャラクター的には年下の姉になってしまうが、細かい事を気にしてはいけない。
勿論だが、公式設定ではないので使いどころには注意して欲しい。
親子共演や夫婦共演が増えてきている声優業界。競争も厳しい声優業界において、若手が出ることさえも厳しいが、兄弟共演をした内田真礼と弟雄馬。珍しいケースです。
まさか、アイマスで兄弟が揃うとは。しかも、設定が中の人に合ってしまう。
偶然なのか、必然なのか?
どちらにしろ、とても珍しいため、注目されています。
内田真礼と弟の雄馬くんの仲はいいそうです。
というか、内田真礼からの愛が強いのか?ラジオでも話題にすることがしばしば。
弟のほうも、姉の内田真礼のことを気にかけた発言をしています。
本当に仲がいいんですね。
同業者ということもあり、共演することもあった内田真礼と弟雄馬。
そんな二人のエピソードをいくつか。
内田が、弟で声優の万年堂亀吉役の内田雄馬のアフレコシーンがあったことに「あんなにガッツリ一緒の現場って、初めてだったんですよ。失敗するなよという姉の気持ちでした」と告白し、石川からも心配そうに見守っていたという様子が語られることも。
ちなみにこの話は アニメ『聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>』のイベント『亜鐘学園学園祭~We are the ・夏~』でのこと。内田真礼は百地春鹿役である。
声優・杉田智和の「アニゲラ!ディドゥーン」にてのこと。
弟はこのラジオにて姉の内田真礼についてたくさん話している。
真礼の話にたびたび登場していた「弟」とはおそらく雄馬のこと。ことあるごとに電話で呼び出され真礼とゲームをしたり、真礼に銀座に召喚されて真礼が食べ残したカレーを食べさせられたり、(3歳くらいのころに)真礼が乗る自転車の後ろに乗せられて連れ回されたのもおそらく彼
これまで、内田真礼と弟の雄馬について紹介してきました。
声優業界には、野島兄弟や、沢城みゆきと千春兄弟などの兄弟そろって声優という人が増えていますね。しかし、その中でも注目を集めている二人。
これからも内田真礼と弟雄馬くんの活躍に目が離せませんね。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局