記事ID149186のサムネイル画像

    三浦翔平&桐谷美玲が結婚!馴れ初めや第2子妊娠説?結婚式が豪華すぎる

    2018年7月に結婚した俳優でモデルの三浦翔平さん。お相手は同じく俳優でモデルとしても人気の桐谷美玲さんです。誰もが羨むビッグカップルと言われ、たくさんの祝福の声があがりました。本記事では、お二人の馴れ初めや子供について紹介します。気になる人は最後までぜひ内容を確認してみてください。

    2018年7月に結婚した俳優でモデルの三浦翔平さん。
    お相手は同じく俳優でモデルとしても人気の桐谷美玲さんです。

    誰もが羨むビッグカップルと言われ、たくさんの祝福の声があがりました。

    本記事では、お二人の馴れ初めや子供について紹介します。
    気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

    三浦翔平さん&桐谷美玲さんの結婚はいつ?連名で報告

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんが結婚したのは2018年7月24日のこと。マスコミ各社に向けて連名で結婚報告をしました。2人が発したコメントについて紹介していきます。

    マスコミに向けた結婚発表内容

    この度、私たち三浦翔平と桐谷美玲は入籍したことをご報告させていただきます。
    お互いの人柄に惹かれ、結婚を意識したお付き合いをするようになりました。

    これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います。

    そして、私たちらしく、いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたらと思います。

    出典:https://www.sponichi.co.jp

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんのプロフィールを紹介

    人気の夫婦ではありますが、改めて三浦翔平さんと桐谷美玲さんのプロフィールや、これまでの経歴について簡単に振り返ってみましょう。

    ジュノンボーイで芸能界入り!俳優デビューは「ごくせん」

    • 本名:三浦翔平(みうらしょうへい)
    • 事務所: バーニングプロダクション
    • 生年月日:1988年6月3日
    • 現在年齢:35歳
    • 出生地: 東京都
    • 身長: 181 cm
    • 体重:68kg
    • 血液型: A型
    • 活動内容: 俳優、ファッションモデル
    • 家族構成: 妻(桐谷美玲)、息子

     

    三浦翔平さんは既に俳優として確かなポジションを確立していますが、実は芸能界デビューのきっかけは2007年に開催された「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でした。

     

    フォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞し、2008年4月放送開始の「ごくせん第3シリーズ」で俳優デビュー。

     

    代表作品は「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」、「ダメな私に恋してください」、「奪い愛、冬」、「やわ男とカタ子」、「好きな人がいること」などがあります。

    電話スカウトで芸能界入り!専属モデルや女優業も成功

    • 本名:松岡 さや紗(まつおか さやさ)
    • 事務所: 個人事務所(2023年3月まではスウィートパワー)
    • 生年月日:1989年12月16日
    • 現在年齢:33歳
    • 出生地: 千葉県
    • 身長: 163.5 cm
    • 体重:非公開
    • 血液型: A型
    • 活動内容: 女優、ファッションモデル
    • 家族構成: 夫(三浦翔平)、息子

    桐谷美玲さんが芸能界に入るきっかけとなったのは高校1年生の時に芸能事務所のスウィートパワーから電話がかかってきてスカウトを受けたことにあります。

     

    桐谷美玲さんによると1度はスカウトを断ってしまったんだとか。事務所のスカウト担当者から「内山理名さんの撮影を見てみませんか」と誘いを受けて、見学するうちに芸能界に入る決意をしたそうです。

     

    2006年にファッション誌「Seventeen」の専属モデルになり、同年公開の映画「春の居場所」で女優デビュー。

     

    代表作品は「女帝 薫子」、「夏の恋は虹色に輝く」、「アンダーウェア」、「軍師官兵衛」、「好きな人がいること」、「女子ーズ」、「ヒロイン失格」などがあります。

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんの馴れ初めは?いつから交際してる?

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんの結婚に至る前の段階の馴れ初めが気になります。2人が出会ったのは、かなり前のことなのですが、交際がスタートするまでの期間があるようです。

    モデル時代に共演あるが第一印象は苦手なタイプ

    初めて顔を合わせたのが、まだ2人がモデルをしていた2009年~2011年頃のこと。雑誌「Seventeen」の企画「Seventeen学園」でツーショットを撮影しています。

     

    桐谷美玲さんが語った三浦翔平さんの第一印象は「ギラついて、棘が出まくっていて苦手なタイプ」とのこと。恋愛対象として一切見ていなかったことがうかがえますね。

    若い頃は尖っていたことを認めている

    桐谷美玲さんが苦手意識を感じていたエピソードについて、三浦翔平さんは当時は自身が尖った青年だったことを認めています。

     

    2023年9月28日に放送された「トークィーンズ」に出演した三浦翔平さんは「奥さんとかに出会った時は“ウニみたいで嫌だった”みたい。年々トゲがポキポキ折れて、最後、丸になっちゃうかも」とおどけて語りました。

     

    この頃の三浦翔平さんは「嫌なものは嫌」とオブラートに包まずハッキリ伝えてしまうため、相手から悪い印象を持たれてしまうことが多かったそうです。

     

    実際にアイドル誌の撮影でカメラマンから「じゃあ笑って」と言われた時に思わず三浦翔平さんは「笑ってってなんだよ。なんだコイツ。ムカつく」とスタジオを飛び出し家に帰ってしまったことも。

     

    そんな頃にモデルの仕事で顔を合わせた2人だったので、桐谷美玲さんが「刺々しい」と感じてしまったのも仕方がないのかもしれません。

     

    実際にドラマ「好きなひとがいること」の撮影時に桐谷美玲さんから「なんか変わったよね」と言われたそうです。

    2016年月9ドラマ「好きな人がいること」で急接近

    それから時が流れて2016年放送のドラマ「好きな人がいること」で共演した2人。

     

    お互いに大人になり、撮影で接するうちに桐谷美玲さんの中で三浦翔平さんに対する印象が変わりました。

     

    なお、この作品は桐谷美玲さんが演じるヒロイン美咲は、パティシエで突然勤務先のパティスリー部門がなくなり失職。

     

    偶然、初恋の相手千秋が経営するレストランに雇ってもらうことになり、千秋の兄弟である夏向、冬真との微妙な関係が始まるというストーリー。

     

    なお、三浦翔平さんが演じたのが、初恋の相手の千秋です。作品内でもかなりの接点があり、否応なしに向き合う必要がありました。

     

    ドラマがきっかけで急接近をしたというのは間違いないでしょう。

    交際スタートは2017年初め頃か

    撮影で同じ時間を過ごす中でいつしか2人は交際に発展。結婚したのが2018年7月で、交際期間を1年半と公表しています。

     

    逆算すると2017年初めごろに交際がスタートしたと考えて良さそうですね。

    三浦翔平さん堂々の交際宣言

    2人の熱愛が初めて報じられたのが2017年12月のこと。女性セブンによると、同じマンションの同じフロアにある通路を挟んだ向かいに部屋を借りて住んでいたとのこと。実質半同棲状態だったようです。

     

    この報道を受けた桐谷美玲さんは、事務所の指示を受けて別のマンションに引越ししましたが翌年、映画館で三浦翔平さんと桐谷美玲さんがデートしている様子を「FLASH」がスクープ。

     

    その後も、桐谷美玲さんのマンションに出入りする三浦翔平さんの姿は度々キャッチされることになりました。

     

    三浦翔平さんはイベントに登場した際に、報道陣から桐谷美玲さんとの交際について質問を受けると「交際については事実でございます」と堂々の交際宣言。

     

    かねてより噂があったこともありネットの反応は、好感を持って応援する声が多数寄せられました。

    三浦翔平さん&桐谷美玲さんの披露宴&結婚式が豪華

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんが結婚式を挙げたのは2018年12月のこと。かなりの豪華な式に注目を集めました。

    2人の結婚式はどのようなものだったのでしょうか。海外での挙式、日本での披露宴について紹介します。

    近親者のみハワイで挙式!【インスタ】

    挙式は2018年12月中旬にハワイで行いました。披露宴は大勢の参列者が参加しましたが、挙式は近親者のみの極秘挙式だったようです。

     

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんは、各々インスタにハワイの美しいビーチに立ち、手を繋いで見つめ合っている写真をアップしました。

     

    挙式に関する説明は一切行われておらず、今でも挙式を執り行ったチャペルや日時が分かっていません。

    日本では披露宴も!式場はリッツカールトンと判明

    ハワイから帰国した2人は、12月23日に都内の高級ホテルで披露宴を行いました。

     

    場所は伏せられていたのですが、ガーシーこと東谷義和さんのX(旧twitter)で「東京リッツカールトンホテルで三浦翔平と桐谷美玲が結婚式をする」と爆弾発言が。実際にホテル名が合っているのかどうかは判明していません。

     

    ちなみに三浦翔平さんと桐谷美玲さんは、挙式の準備でバタバタだったようです。

     

    何しろ、三浦翔平さんによると衣装を着てみたらパツパツで、慌てて代わりの衣装を探す羽目に。

     

    どうにか挙式には間に合ったものの、2人としてはかなりハラハラの連続だったのではないでしょうか。

    出席者は総勢200名!関係者の中には結婚反対派も?

    結婚式の参列者は200名を超える豪華な式になりました。

     

    参列者は佐藤健さん、城田優さん、鈴木おさむさん、ワンオクのTAKAさん、観月ありささん、橋本環奈さんなど2人と交友のある有名人が多数。

     

    有名な方ばかりで華やかな披露宴だったことは想像に難くないのですが、一部から結婚に対して反対する声も。

     

    三浦翔平さんは、どちらかと言うと遅咲きの部類に入ります。事務所関係者から「今結婚するのは早すぎるのではないか」と、苦言を呈されていたそうです。

     

    それでも桐谷美玲さんを諦めることができず、三浦翔平さんは反対を押し切る形で結婚に踏み切りました。結果的に仕事を干されることもなく、順調なキャリアを形成しています。

     

    一部からの反対の声は、杞憂に過ぎなかったと言っても良さそうですね。

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんに子供は1人

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんの間には子供が1人誕生しています。子供の名前や画像、三浦翔平さんと桐谷美玲さんの子育てに対するマインドなどを紹介します。

    2020年7月に息子が誕生している

    2020年2月に桐谷美玲さんは、自身のインスタを更新し「この度、お腹に新たな命を授かりました」と妊娠を報告。

     

    その後産休に入った桐谷美玲さんは、2020年7月に元気な男児を出産したことを報告しています。残念ながら名前や顔写真や名前は敢えて公表しないようにしているようです。

     

    名前が決まった経緯についてはABEMATVの恋愛番組「私たち結婚しました」に出演した際に明かしています。

     

    三浦翔平さんによると、息子が誕生しても複数の候補の中から決め切れていなかったんだとか。息子に向かって名前の候補を呼び掛けてみると、なんと息子が手を挙げた名前があったのです。

     

    桐谷美玲さんも「じゃあもうそれじゃない?」ということになり、名前が無事決まりました。将来大きくなった時に、名前の由来を語るのが楽しそうですね。

     

    桐谷美玲さんはセーブしながら仕事をしている

    桐谷美玲さんは、息子を出産後3ヶ月間の産休を経て仕事に復帰しました。その後の仕事と育児の両立について「MAQUIA」のインタビューで語っています。

     

    今は、息子が保育園に行っている間に働いているんだとか。桐谷美玲さん自身の時間はありませんが、仕事がある種の息抜きになるのだといいます。

     

    仕事も育児も頑張りすぎないモットーを持っています。三浦翔平さんと協力しながらできることをしているそうです。

     

    桐谷美玲さんによると「ご飯作るの疲れたな~という日はデリバリーを頼むこともあるし、冷凍してある作り置きを解凍するだけの日も」とのこと。

     

    肩に力を入れすぎず、夫婦で力を合わせている様子が垣間見えるようですね。

    三浦翔平さんはイクメン!

    三浦翔平さんは、息子のことを慈しみ積極的に育児に携わっています。インタビューで「この子の生きる全てをサポートしたい」と語っています。

     

    子どもが誕生した2020年7月はコロナ禍真最中。自ずと自宅にいる時間が増えて、出来ることは何でもしようと思ったそうです。

     

    今は息子をお風呂に入れるのは三浦翔平さんの役割で、友人と飲んでいても早めに帰宅しているのだといいます。

     

    三浦翔平さんは、義務感にかられているのではなく「子供をお風呂に入れるのが楽しくてしょうがない」と、ABEMATVの「私たち結婚しました」に出演した際に語りました。

     

    そして桐谷美玲さんが食事を作る間は、三浦翔平さんが子供の面倒を見ます。泣き止ませたり、寝付かせたりするのは桐谷美玲さんよりも上手いと自負しているそうです。

     

    今は保育園に入園しているので、前よりは時間を自由にできるようになりました。お迎えは基本的に三浦翔平さんが担っています。

    息子は3歳に成長!でも悩みも

    2023年9月に放送されたTBSの「ドーナツトーク」に出演した三浦翔平さん。息子が3歳になったことによる変化について語りました。

     

    最近は朝、息子が「パパ。そろそろ起きた方が良いよ」と起こしに来てくれるようになり、成長した姿に喜びを感じているそうです。

     

    一方で、最近新たな悩みも出てきました。最近の息子は大好きだったパンプキンスープを飲んでくれなくなり、「葉っぱは嫌」と、サラダを食べることを嫌がるようになっているんだとか。

     

    悩みは食事だけではありません。息子は気が付くとYouTubeばかり観ています。三浦翔平さんが「外に行って遊ぼう」と言っても、気乗りしない様子。

     

    小さな子供が動画にばかり夢中になるのは良くないと懸念しているのだと真剣な表情で語りました。

     

    食べ物の好き嫌いや、嗜好が明確になるのは、子供が成長している証拠になるのでしょうけれど、将来を考えると父親として色々と考えてしまうものなのかもしれませんね。

    2023年で結婚5周年!

    三浦翔平さん、桐谷美玲さん夫妻は2023年で結婚5周年に入り話題に。5年という1つの区切りを迎えて桐谷美玲さんはインスタで、お祝いをしたことを明かしています。

    思わずホッコリしてしまう2人の結婚5周年エピソードを紹介します。

    「これからもよろしゅうたのんます」

    桐谷美玲さんは自身のインスタを更新し、結婚5周年の節目を祝うために夫婦でお出かけデートをしたことを報告しました。

     

    黒のセットアップを着用した桐谷美玲さんの全身写真は、久しぶりにおめかししたとのことで、普段よりも美しさが際立って見えます。

     

    そしてもう1枚の写真は、浦翔平さんと桐谷美玲さんが結婚指輪をはめた手元をアップにした画像です。桐谷美玲さんのネイルは落ち着いたグリーンで、独身時代と変わらない白く滑らかな手をしていることがわかります。

     

    桐谷美玲さんは、これまでの結婚生活に感謝しつつも「これからもよろしゅうたのんます」とおどけた口調のコメントをしています。

    イタリアンで最高の記念日に

    三浦翔平さんがラジオ番組「三浦翔平 It's 翔 time」で明かした結婚記念日の過ごし方もファンから「素敵すぎる」と話題を呼びました。

     

    三浦翔平さんは、食事とお酒を良い塩梅でマッチさせたいというこだわりを持っているのだといいます。

     

    結婚記念日をイタリアンレストランで祝ったのですが、「食事に合わせてワインを楽しみたい」とオーダーした三浦翔平さん。

     

    ソムリエの方が、一品に一杯ずつワインを付けるマリアージュスタイルを提案してくれました。料理はとても美味しいのですが、ワインと一緒に食べると風味が変わって楽しめたんだとか。

     

    2人で、指輪をはめた手元を撮影したのは、どうやらこのレストランだったようです。最高の記念日になったようで「楽しいいい時間をすごさせて頂きました」と締めくくりました。

    たまには喧嘩する日もある

    日頃は仲睦まじい夫婦仲で知られる2人。それでもたまに喧嘩に発展することもあるそうです。

     

    三浦翔平さんは2023年4月24日に放送されたTBS「あなたはどれに当てはまる?スター 性格診断SHOW」に出演した際に最近意見が合わずに夫婦喧嘩に発展してしまった経緯を明かしました。

     

    日頃、三浦翔平さんは怒らないタイプなのですが、どうしても非効率なことに対してイライラしてしまうそうです。

     

    家族で外出する際に桐谷美玲さんに向かって「子供と愛犬がいたら両手が塞がってしまう。だったらオシャレなバッグじゃなくてリュックを持ちなよ」と言ったそうです。

     

    桐谷美玲さんは「オシャレなバッグを持つことに意味がある」と反論。これに対して三浦翔平さんは「それはわかるけれど、僕が手をふさがってしまった場合、片方が空いてれば持てたよね」と言い合いになってしまいました。

     

    このまま平行線になるのは良くないと考えた三浦翔平さんは「荷物は車に全部ぶち込んでおこう」と提案して話を切り上げたそうです。

    【おまけ】三浦翔平さんの呼び方は「ぺぺ」

    結婚した夫婦がどんな呼び方をしているのか、という点は意外に気になるものです。

     

    最近判明したのが、桐谷美玲さんが三浦翔平さんをシーンによって呼び分けているということ。

     

    例えば、家族だけであれば「翔ちゃん」、目上の人がいる時には「翔平さん」、そして「ぺぺ」と呼ぶことも。

    これは三浦翔平さんの「平(へい)」とパパを掛け合わせたもので、桐谷美玲さんが考えた造語です。愛が伝わってきて微笑ましいですね。

    三浦翔平さん&桐谷美玲さんは何年経っても変わらず仲良しでいて欲しい芸能人夫婦

    三浦翔平さんと桐谷美玲さんは、2018年7月に結婚を発表しました。2人の出会いはモデル時代に遡りますが、この頃は桐谷美玲さんが良い印象を持たず、恋愛に発展することはありませんでした。

     

    2016年に再びドラマで共演したことがきっかけで、2人は2017年1月~2月くらいから交際をスタート。

     

    結婚してから2年後の2020年7月に息子が誕生。現在、結婚5周年を迎え、変わらず仲が良く結婚記念日にイタリアンレストランでおめかしデートを楽しんでいます。

     

    桐谷美玲さんは三浦翔平さんを「ぺぺ」と呼び、ファンが羨む「おしどり夫婦」ぶりを今後も続けて欲しいものですね。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ