記事ID149025のサムネイル画像

松本まりかさんは結婚相手がいる?屋良朝幸さんなど交際が噂された男性を紹介

松本まりかさんは結婚して子供がいるのか、気になっている人は多いのではないでしょうか?松本まりかさんは山田孝之さんを始めとしてさまざまな有名芸能人との交際の噂が報じられてきました。本記事では、松本まりかさんの結婚について徹底解説します。松本まりかさんが結婚していない理由の考察や、過去に交際が報じられた有名男性芸能人も紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

松本まりかさんは結婚していて子供がいるとの噂があります。過去には山田孝之さんや屋良朝幸さんなどさまざまな有名芸能人との交際報道があり、結婚相手が気になる人もいるでしょう。

本記事では、松本まりかさんの結婚について詳しく解説します。結婚していない理由の考察や過去に交際が報じられた男性も紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

松本まりかさんは結婚しておらず子供もいない

松本まりかさんは現在結婚しておらず、子供もいません。結婚相手に関する噂もなく、2020年には3年後くらいには結婚したいと話していました。現在2023年ですので、その目標は達成されていません。松本さんは美しく、若く見えますが38歳です。そのため、なぜ結婚しなかったのか疑問に思う人が多いようです。「結婚願望が無いのかな?」という声もあります。あの美貌ですので、男性にはモテるはずなので、独身である理由はどこにあるのでしょうか。

松本まりかさんは結婚願望がある!結婚観も紹介

松本さんには結婚願望はあります。その願望はあるものの、依存するような結婚は嫌だと語っています。3年ほど前からやっと、結婚したいと思うようになったそうです。そして、彼女は自立心が強く、男性に頼るのが嫌だそうです。結婚して夫に守られるような結婚ではなく、一人の自立した女性として生きていきたいというタイプのようですね。そのような考えのため、これまでは独身だったようです。現在彼女は女優として経済的に自立しており、年齢的にも成熟していると思われますので、理想通りの結婚が出来そうです。

松本まりかさんの好きな男性のタイプ

2021年に「人生最高レストラン」に出演した際、松本さんは自身の理想の男性について語っています。それによると、「頭の良い人が好きです。あとは言葉が凄く紳士的で上手、もちろん優しいとか愛してくれるとか、そう言うのは大前提であった上で、誠実で自分の意志をしっかり持っている人」だそうです。これを聞いていた加藤浩次さんは、「黙って聞いていたらめちゃくちゃ出てくるな」と返していました。

しかし、これは正直な告白ではないでしょうか。彼女のような美しい女性は男性に対して、それくらいの理想は持っているでしょう。無難に「優しい人」とでも答えてごまかさないのには、好感が持てます。これは彼女が清純派女優ではなく、あまりパブリックイメージを気にしないでいいからでしょう。ただ、この理想の高さがネックになって、独身なのかもしれません。

松本まりかさんが結婚していない理由を考察

次に、松本さんが結婚していない理由を確認します。彼女の様々な考えが結婚の妨げになっています。

完璧主義やストイックな性格が結婚の妨げになっている?

松本さんは完璧主義者であり、相手にも完璧を求めてしまい、また、プロとしての自覚が強く、ストイックな性格です。これらの考え方が災いして、結婚が遅くなっている可能性があります。彼女は実現できることはほとんどないものの、完璧主義であることを認めています。男性に対しては、「尊敬したいから完璧を求めてしまう」と語っています。自覚があるのに完璧主義を改められないのは、筋金入りのようですね。

ストイックさに関しては、実際に、中学生の頃に、「仕事と恋愛は両立できない」という理由で彼氏と別れた経験もあります。この頃からプロ意識が高かったのは、さすがです。一貫して、恋愛、結婚よりもまずは仕事が第一という主義のようです。

実は恋愛不器用

松本さんは実は恋愛不器用であり、良くも悪くも一途であり、ちょっと重たいタイプです。過去の彼氏について、こちらから連絡するのを我慢して、最後に爆発してしまった過去を認めています。その一方、超ド級のドSであるのも認めています。男性を理詰めでとことん追求した揚句、いつも振られてしまうようです。

さらに、「自分は簡単には男性を信じません。好きな人と仲良くなりたいと思っても、自分からはいけないタイプ。実際に会える距離にいても絶対に会わなかったりする ラインの交換をたまにしてそれだけでキュンとするんです」とも言っており、さらにややこしくなります。まるで性格をこじらせた、恋を知らない少女のようですね。スマートな大人の恋をこなすように見える美しい女性がこんな恋愛観なのは、ギャップが激しいですね。

創価学会に加入している可能性も

彼女は創価学会に加入している可能性があり、それが結婚に影響を与えている可能性もあるようです。創価学会に加入している石原さとみさんと仲が良いことから、松本さんも創価学会員である可能性があると見られています。宗教がからむことにより、男性が二の足を踏んでいる可能性が指摘されています。

松本さんと石原さんは一緒に旅行に行く仲ですが、松本さんが創価学会の信者であるかどうかは分かっていません。ただし、宗教によって結婚に影響が出るのは世間でもよくあることで、可能性としては考えられます。

松本まりかさんの経歴

この項では、松本さんの経歴を見ていきます。どのような実家だったかについてと、芸能界のキャリアを振り返ります。

松本まりかさんの実家はお金持ち?

松本さんは幼少期に両親が離婚し、母方の祖父の家で育てられました。小5の時に空手を始め、黒帯を取得しています。彼女の祖父は一代で資産を築いた資産家でした。戦後、電気屋を一人で開業し、中野区に松本ビルを建て、多くの土地を所有していました。その祖父は、彼女に厳しいしつけを施しました。早朝の筋トレ・ランニング、夜9時消灯、クーラー禁止、玄米食の徹底など、厳しいルールがあったといいます。それに対して、祖母はものすごく優しく、結果としてアメとムチのような教育方針になっていたそうです。

15歳でスカウトを受けて芸能界入り

松本さんは15歳の時に原宿を歩いていたところをスカウトされ、ギャル雑誌の読者モデルとして芸能界入りしました。当時の彼女は歩くだけで人が振り返り、1日に何十回もスカウトされることもあり、その頃からかなりの美しさだったことが分かります。「あの頃はホントに無敵状態で、すごかったんですよ」と語っており、謙遜していません。このようにはっきりしたところに、好感を抱いてしまいます。小5で始めた空手の経験で明るくなり、中学入学を機にキャラ変に成功したそうです。内面が明るくなったことで、より美しくなったのかもしれませんね。

声優から女優へ!現在は怪演女優としても活躍

芸能界入りした後、松本さんは数々の人気作にわき役として出演しますが、ブレイクには至りませんでした。そして、19歳の頃からは声優としての活動も始めます。2001年には「ファイナルファンタジーX」の主要キャラクターである、リュック役に抜擢されています。持ち前の甘い声と声のトレーニングで、声優としての仕事が増えていきます。

そしてその後、2018年のドラマ「ホリデイラブ」で女優としてブレイクします。あざと可愛いキャラクターで注目され、知名度を上げます。その後も、癖のある役柄が続き、怪演女優として認知されます。

松本まりかさんの結婚相手候補だった?過去に熱愛が報道された男性

次に、松本さんと熱愛が噂された男性を見ていきます。現在も独身の松本さんは、どのような相手と恋愛してきたのでしょうか?

同期デビューでプライベートも仲良し!山田孝之さん

松本まりかさんと山田孝之さんは、松本さんの女優デビュー作である、2000年のドラマ「六番目の小夜子」でクラスメイト役で共演しています。山田孝之さんは1999年にデビューしているので、この二人はほぼ同期です。二人は学生時代から俳優仲間として交流があり、プライベートでも仲がいいようです。ただ、あくまでも仲が良い俳優仲間の一人であり、交際の事実は無いようです。

中学時代の同級生!遠近雄大さん

松本さんは2020年に放送された「あいつ今何してる?」に出演し、「遠近雄大」さんと交際していたことを話しています。二人は同じ中学に通っており、松本さんは、運動神経が良くて人気者の遠近さんが気になっていたとか。そこで友達の協力を得て、彼を呼び出して告白し、交際するようになりました。しかしその後、この二人は別々の高校に行くことになり、破局してしまったようです。これは、松本さんの淡い初恋の思い出のようです。

10年間ほど交際をしていた?勝地涼さん

松本さんと勝地涼さんは2000年のドラマ「六番目の小夜子」で共演しました。このドラマは山田孝之さんも出演しており、他にも山崎育三郎さん、栗山千明さん、鈴木杏さんなど、当時の若手俳優が多数出演していました。ここでの共演をきっかけに、松本さんと勝地さんは交際を開始しました。当時、二人は十代半ばであり、青春まっただ中です。この後、二人は10年に渡って、別れたりよりを戻したりを繰り返したそうです。

交際の可能性は低い!大野智さん

松本さんと大野智さんは舞台での共演をきっかけに、交際が噂されました。しかし結論から言うと、恋愛関係ではなかった可能性が高そうです。当時の松本さんはかなり悩んでいた時期だったそうで、大野さんから日記をつけるというアドバイスをもらいました。そのことで自分を客観的に見られるようになり、ポジティブな考え方が出来るようになったそうです。そのため、大野さんとは恋人ではなく、いい友人としての関係だったようですね。

舞台でのキスが話題に?堂本光一さん

松本さんが22歳の時に付き合っていたと噂になったのは、堂本光一さんです。2007年の堂本光一さん主演の舞台での、二人の濃厚なキスシーンから噂になったと見られます。その後、2020年に「Kinki Kidsのブンブブーン」のゲストとして松本まりかさんが出演した際、その舞台の話をしていました。実際に交際していたのなら、ゲストとして招かれて共演舞台の話をすることは考えられません。そのため、この二人が交際していた事実はなさそうです。

女性セブンによって熱愛の噂が!屋良朝幸さん

松本さんと屋良朝幸さんは2010年に、熱愛がスクープされました。「ジャニーズjr.の屋良朝幸、松本まりからとともに4泊6日のハワイ旅行に出かけたというふたりはツーショットで帰国。」と報じられ、二人は人目を気にせずに、イチャイチャしていたそうです。しかしこの後、屋良さんがロサンゼルスにダンス留学したことで、この噂は無くなっています。この留学は事務所が二人を別れさせるために仕向けたとも言われています。

熱愛報道に巻き込まれた?内博貴さん

内博貴さんとも噂になりましたが、この二人は恋人ではなかった可能性が高そうです。前項で紹介したハワイ旅行に、内博貴さんも当時の彼女の女優の笹本玲奈さんを伴って参加していたようです。内さんと笹本さんはツーショットで帰国し、そのまま笹本さんの実家へと向かったようです。この時の内さんのお相手は笹本さんであり、2組でWデートをしていたということのようです。

共演をきっかけで噂に!中村倫也さん

松本さんと中村倫也さんは、2018年のドラマ「ホリデイラブ」での共演をきっかけに噂になりました。二人は夫婦役だったこともあり、インスタグラムでは仲睦まじい写真も投稿されていました。それを見た人が、「本当に交際しているのでは?」と思い、噂につながったようです。しかし、実際には交際の事実は無く、単に仲のいい共演者のようです。

真相は不明!CM制作会社の関係者

松本さんが、2021年に芸能人御用達の高級サウナ店で意識を失い、緊急搬送されるという騒ぎがありました。彼女はこの時、顔を強打し、骨折していました。このサウナは個室があり、男女一緒に利用することが可能です。この緊急搬送時に、CM制作関係者が一緒だったそうです。この時一緒にいたのが事実ならば、かなり親しい関係ですが、詳しいことは分かっていません。

松本まりかさんと同じ遅咲きの女優

松本まりかさんは、遅咲きの女優として有名です。この項では、松本さんと同じように、遅咲きの女優を紹介します。いつ頃に花開いたかは、役者としての価値には関係なく、遅咲きであっても強烈な個性を放っている女優さんは多数存在します。

女優としての活動は30歳を過ぎてから!中村アンさん

中村アンさんはモデル、タレントを経て女優として注目を集めるようになりました。明るいキャラクターで知られていますが、キャリアのスタートが遅いことに悩みながらの活動でした。女優として勝負しようと決めたのは30歳になってからであり、その遅さにコンプレックスがあったそうです。周囲は若い頃から演技を磨いてきた人ばかりで、現場ではお客さんのような気持ちでした。もともとは芸能界入りも大学を卒業する頃であり、最初からタレントを目指していたわけではありませんでした。

最初は仕事も少なかったものの、25歳の時に売れることを決意します。自分なりに自己を演出し、モデルとして売れ、演技の仕事も来るようになりました。ずっと年齢がコンプレックスでしたが、ドラマの監督に「その人のタイミングでやっていけばいい」と言われ、これまでの時間は無駄じゃなかったと思えるようになりました。

ネガティブな役にもチャレンジし、役の幅を広げ、芝居の自信も付いてきました。年齢を理由に諦めるのはもったいないと考え、30代になった今も試行錯誤するつもりのようです。華やかなイメージが強いものの、実際には知的で落ち着いた女性のようです。スタートが遅い分、伸び代は多く残されているはずで、この先の変化が楽しみですね。

元々は劇団所属?江口のりこさん

現在は名バイプレイヤーとして有名な、江口のりこさんも遅咲きの女優です。兵庫県で生まれ育った江口さんは、勉強嫌いで、中学時代は陸上部で800メートル走の選手として活躍しました。中学卒業後は高校には進学せず、アルバイトをしながら映画館に足しげく通うようになります。そして、多くの映画を見るうちに女優に興味を持ち、劇団に入ることを決めます。そして、劇団「東京乾電池」の研究生になるため、上京します。

上京後は風呂なしアパートに住み、毎日菓子パンを食べていたそうです。このアパートは隣に殺人犯が住んでいたそうで、家賃26000円で、27歳頃まで住んでいました。劇団での活動後、2002年にスクリーンデビューを果たします。その2年後、「月とチェリー」では、初主演を務めます。2006年にはドラマ「時効警察」での個性的なキャラクターが話題になります。2010年のドラマ「野田ともうします。」での、漫画原作のコミカルな主人公も鮮烈でした。

その後も話題作に出演し続け、演技派女優としての地位を固めます。近年では、大ヒットドラマ「半沢直樹」(2020年版)での、国土交通大臣・白井亜希子役で大きな話題になります。劇団出身で名わき役の彼女は、美しさで勝負するタイプではなく、実力で成功した遅咲き女優の代表格です。

32歳の新人女優!吉瀬美智子さん

吉瀬美智子さんも遅咲きの女優です。彼女はもともとはモデルであり、2000年頃から女性誌「Domani」の専属モデルや「噂の!東京マガジン」のアシスタント等で活躍していました。しかし、2007年に女優に転身するために専属モデルを卒業し、事務所も移籍しています。「32歳新人女優」としてのスタートは、強い決意を伴っていました。この時の決断について、「二足のわらじを『どっちも大事』というのは、なかなか神様が微笑んでくれない。逃げ道をなくし、何かを捨てて挑戦する」と語っており、強いハートを持っていることが分かります。既に売れっ子モデルであった女性が、このような、安定を捨てる決断を出来たのは賞賛すべきことです。当然ですが、その時点では女優としてどうなるかは分かっていません。それでも、彼女は決断したのです。

また、『今夜くらべてみました2時間SP』(日本テレビ系)に出演した際には、20代の恋愛エピソードを披露しています。福岡から上京後、最初は事務所に近い場所に住みます。その後、引っ越した理由が、当時の彼氏の実家に近い場所に移るためでした。若い頃には、仕事だけではなく、プライベートでも思い切った行動をしていたようです。こんなエピソードをあけすけに話すキャラクターも好印象です。女性人気の高さもうなずけます。

それにしても、女優になるために専属モデルを辞め、事務所まで移るのは、相当な決意です。モデルを続けながら、女優活動をする人はたくさんいますし、事務所移籍には大きなリスクが伴います。モデルと女優を同時進行で、というのは妥当な判断です。しかし退路を断ち、遅咲きながら、女優としての成功を勝ち取った彼女は輝いています。この先も彼女は、しっかりと決断しながら進んでいくでしょう。決断できる女性の、凛とした美しさがなおも、人を魅了します。強い心は自信rとなって、表情に表れています。

遅咲きの俳優

俳優の綾野剛さんは、実は遅咲きです。朝ドラ「カネーション」でヒロインの恋の相手役でブレイクした彼ですが、この時すでに30歳でした。ブレイク後は映画「そこのみにて光輝く」や「新宿スワン」、「日本で一番悪い奴ら」などの主演作で話題になります。狂気を演じたと思えば、優しい人の演技まで、幅広く演じて人気を得ています。ブレイクが30歳と聞き、驚く人は多いようです。若い時から売れているイメージで、ブレイク後の大活躍もあり勘違いしている方が多いのではないでしょうか。それには、年齢で変わらない、ポーカフェイスのイケメンぶりが関係ありそうです。

彼が現在、41歳と聞いて驚く人も多いかもしれません。もっと若いイメージがあります。あの、無表情でたたずんでいる彼の存在感は、年齢を超越しています。色白、細身、三白眼でミステリアスな印象により、「蛇顔」の代表格と言われています。本人はイケメンと言われることに違和感を感じています。その独特の風貌により、ブレイクが遅れた可能性があります。今でこそ当たり前のように、イケメン扱いされていますが、先入観なしであのルックスを見ると、違和感を感じます。
しかし、その独特のルックスながら、「かっこいい」と思わせるところが彼の魅力かもしれません。

松本まりかさんの結婚報道に要注目

女優の松本まりかさんの結婚について解説してみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。松本さんは、10代で芸能界入りしたものの、なかなかブレイクには至りませんでした。しかし、その後、遅咲きながら女優として大成し、世間に認知されています。数々の恋愛は経験しているようですが、結婚はまだです。女優として自信を付けた松本さんは、今後、結婚するかもしれません。彼女の結婚の知らせを、楽しみに待ちましょう。

関連記事もどうぞ

TOPへ