記事ID140441のサムネイル画像

欅坂46長沢菜々香の「なーこなーこ」とは?握手会や漫画など徹底解説

大人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー、「なーこ」こと長沢菜々香さん。長沢菜々香さんは「握手会でなーこなーこしよ!」と発言し、これはどういう意味かと困惑する人が続出しましたが、この「なーこなーこ」の意味を解説する他、握手会や性格など彼女の魅力に迫ります。

欅坂46・長沢菜々香の「なーこなーこ」って?

大人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー、「なーこ」こと長沢菜々香さんをみなさんは知っていますか?

長沢菜々香さんは、ニックネームでもある「なーこ」という言葉を使い、握手会の時に「なーこなーこしましょう!」と発言したことがあり、それはどういう意味かと話題になりました。

そこで今回は長沢菜々香さんの「なーこなーこ」の意味を紹介するとともに、長沢菜々香さんの握手会や性格、特技など、彼女の魅力に迫ります。

欅坂46・長沢菜々香はどんな子?

「なーこなーこ」の意味に迫る前に、まずは欅坂46のメンバーである長沢菜々香さんのプロフィールなど基本的な情報をご紹介します。

どんな人物なのでしょうか?

欅坂46・長沢菜々香のプロフィール

生年月日:1997年4月23日 (21歳)
出身地:山形県
血液型:A型
身長:158cm

長沢菜々香さんは山形県出身で、現在は21歳です。

AKB48に憧れ、2011年にはSKE48のオーディション、2013年にはAKB48チーム8山形県代表枠オーディションの2つを受けますが、どちらも最終審査で落選という結果でした。しかし、2015年に欅坂46第1期生オーディションに合格し、念願のアイドルとなりました。

何回もオーディションに落ちても挑戦し続ける姿勢から、とてもアイドルに那智たかったのだということが伝わって来ますね。夢を諦めない姿勢が、とても素ステキです。

アイドルになる前は、結婚式場でアルバイトをしていたそうです。また、少しだけバイオリンを弾けるのだとか。

「なーこなーこ」とは長沢菜々香流の握手のことだった!

それでは、握手会の時に使われるという「なーこなーこ」の意味に迫っていきましょう。独特なキャラの長沢菜々香さんから発せられたこの言葉は、どういう意味なのでしょうか?

「なーこなーこ」とは握手のやり方だった!

長沢菜々香さんの「なーこなーこ」とは、長沢菜々香流の握手のやり方のことでした!その握手のやり方とは、 長沢菜々香さんと2人で手を繋いぎブランブランさせて、「なーこなーこ」というもの。

このことを長沢菜々香さんは、「なーこなーこしましょう!」とご自分で言っていたのです。

長沢菜々香さんとの握手は、なんだか和やかで癒されるものというイメージが湧きますね。

なーこなーこができちゃう長沢菜々香の握手会が話題!

そんな自分流の握手を生み出した長沢菜々香さんですが、実は彼女の握手会はいつもすぐに完売してしまうほどの人気なのだとか!その理由は、握手会での長沢菜々香さんのファン思いな行動にありました。

ここからは、なーこなーこ以外にある長沢菜々香さんの握手会の魅力を見ていきます。

身を乗り出して握手してくれる長沢菜々香

長沢菜々香さんの握手会の魅力の一つ目は、「身を乗り出して握手してくれる」ことです。

アイドルの握手会でそこまで積極的な姿勢で握手をするという人は、あまり聞いたことがありませんよね。過去にはAKB48のメンバーが。握手会でファンの人に怪我を負わされるという事件がありました。

そんなこともあり握手会も危険とされている中、自らファンとの距離を詰める長沢菜々香さんは、とてもファンを大切にしている、距離を縮めたいと思っているということがわかりますね。

スタッフが剥がしてもなかなか手を離さない長沢菜々香

長沢菜々香さんの握手会のもう一つの魅力は、「なかなか手を離さない」というところ!

なんと長沢菜々香さんは、本人とファンの握手を終わらせるための剥がしスタッフが来ても、なかなか手を放そうとしないのだとか!それにより、先ほどご紹介したように身を乗り出して握手をすることもあるそう。

なかなか手を離してくれないため、長沢菜々香さんには剥がすために力の強いスタッフが選ばれることが多いようです。

長沢菜々香の神対応握手のいて本は乃木坂46の秋元真夏

とてもファン思いな握手会をする長沢菜々香さんですが、その姿勢にはお手本がいるようです。

それは、乃木坂46の秋元真夏さん。実は長沢菜々香さんはもともとかなりのアイドルオタクで、特に秋元真夏さんの大ファン。オーディションでは実際に、乃木坂46の『何度目の青空か?』を歌ったほど。そして秋元真夏さんと言えば、アイドルの中でも握手会が神レベルだと有名なのだとか!

そんな秋元真夏さんの姿勢が、いつの間にか長沢菜々香さんにも染みついているのかもしれませんね。

握手会以外にも!長沢菜々香の魅力とは?

長沢菜々香さんの握手会は、とてもファン思いなものであることがわかりましたね。それだけでも魅力的ですが、長沢菜々香さんにはそれ以外にも好きになってしまいそうな点があるのです!

ここからは長沢菜々香さんの性格や特技など、もっと長沢菜々香さんの魅力に迫っていきましょう。これを読んだら、好きになってしまうかもしれませんよ!

長沢菜々香は性格がおもしろい!

長沢菜々香さんは、基本的には大人しめ。またバイオリンを弾けることなどから、お嬢様っぽく見えます。しかし実際には天然で面白い性格で、ちょっとずれているところもあるようです。

例えば原宿に行くつもりで電車に乗ったら、気付いた時には千葉に着いていたそう。また、冷たい水にティーパックを入れ「お茶が全然抽出されない」と 言っていたことも。

こんなふうに面白いエピソードがたくさんあるのだとか!お嬢様っぽい見た目と、天然な性格のギャップがいいですね。

長沢菜々香は漫画がプロ並み!

長沢菜々香さんはなんと漫画を描いていて、四コマ漫画は実際にブログにも載せているそうです。驚くのはそのクオリティー!ただの趣味で描いているとは思えない本気度なのです。

絵が上手なのはもちろん、背景などもしっかり描かれています。オチもしっかりとあって、話の構成もプロ級。これを見たファンからは、実際に雑誌などで連載してほしいとの声も上がっています。

絵でもファンを癒せるなんてすごいですね。いつか雑誌などでの連載になることを期待しましょう。

長沢菜々香は料理が得意!

バイオリンも弾けて絵も描けるともう十分に手先が器用なのがわかりましたが、長沢菜々香さんはさらに料理も得意なのです。

料理もブログで「なーこクッキング」として、時々紹介されています。どんなものを作っているかというと、シフォンケーキやフルーツケーキにクッキーといった女の子らしい料理から、手打ちうどんや鶏ハムなどのご飯系、さらには山形県の郷土料理の芋煮まで、本当にレパートリーが豊富です。

長沢菜々香はリラックマが大好き!

長沢菜々香さんは、リラックマが大好きなのだそう!卒業文集では、「好きなもの」というテーマでリラックマについて書いたほど。

リラックマの声がどんなものなのか、一緒に暮らして過ごすところなどをイメージ。将来ずっと、リラックマグッズに囲まれて暮らしたいとも書かれていました。

リラックマへの想いは、子供の頃から変わっていないようですね。リラックマのことを卒業文集に書くなんて、やっぱり長沢菜々香さんは面白い性格をしていますね。

長沢菜々香は実は周りをよく見ている?

天然でちょっとづれていて、とにかく面白い性格という長沢菜々香さん。ここまで紹介して来たエピソードも見れば、それにも納得ですよね。

しかし、長沢菜々香さんは実はすごくしっかり者なのではないかという声もあります。例えば、相手のツッコミにあえて乗ったり、どんな話にもきっちりオチをつけてみんなが笑える面白い話にするなど、実はものすごくレベルの高いバラエティ能力と話術を持っているのではないかと言われています。

また、メンバーのこともよく見ているとの声も。

そんなところから、長沢菜々香さんは天然な性格を作っているのではないかと思っている人もいるかもしれませんが、そうではなく、天然な部分もありながら周りをちゃんと見ることのできるしっかしした女の子なのではないでしょうか?

長沢菜々香となーこなーこしよう!

今回は、欅坂46の長沢菜々香さんの「なーこなーこ」について、そして長沢菜々香さんの魅力にも迫りました。

長沢菜々香さんに興味を持った人は、握手会に参加して「なーこなーこ」しましょう!

長沢菜々香が所属する欅坂46に関する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ