木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
光沢のある黒髪と、
透明感ある瞳が魅力の土屋太鳳さん。
映画にドラマにCMにと、愛らしい姿で世間から注目されている土屋太鳳さん。7月からスタートしたドラマ『チア☆ダン』では、主役のわかば役を演じます。
飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍している土屋太鳳さんですが、人気者であるがゆえのスケジュールはやはり、とても忙しいようです。
ひたむきで一生懸命な土屋太鳳さん。
その人柄からオファーが絶えません。
土屋太鳳さんは2015年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『まれ』の主演に抜擢されて、一躍脚光を浴びるようになりました。
もともと人気のあった女優さんですが、その好感のもてる容姿と人柄から、土屋太鳳さんを求める声は確実に多くなりました。
ただ、人気女優であるがゆえに絶え間ないオファーがきて、土屋太鳳さんのスケジュールはどんどん詰められているのでしょうね。
ハードなスケジュールでも、
疲れを感じさせない土屋太鳳さん。
7月13日の土屋太鳳さんは自身が主演している『チア☆ダン』の番組宣伝のため、朝からTBSの5番組に出演していました。、本当に大忙しのスケジュールです。
『あさチャン!』から午後3時49分より放送される『Nスタ』まで出演ということは、ほとんど一日中TBSのスタジオを飛び回るスケジュールになります。土屋太鳳さんのフル回転ぶりが伺えますね。
土屋さんは2018年7月13日朝、インスタを更新し、豪雨災害で避難中の人達を気遣う記述のあとで、朝からTBS系の情報番組『あさちゃん!』、『ビビット』、『ひるおび!』、『ゴゴスマ』、『Nスタ』に出演予定だと明かし、
「金曜ドラマ『チア☆ダン』の紹介をさせていただきます!!!」
と報告した。「チア☆ダン」(TBS系)は土屋さんの主演で、13日夜に放送が始まる。
『まれ』以降、土屋太鳳さんへのオファーが増加します。大きく飛躍していく土屋太鳳さんの主演映画を紹介していきます。
ファンタジー青春純愛ストーリーです。スケジュール的に『まれ』が終了して3ヶ月後に公開されました。
土屋太鳳さんは大切な人の未来を、仲間と共に繋げていこうとする高校生役です。
ファンタジー要素が強いですが、青春時代の恋と仲間との絆、若いが故の苦悩と、ひとつの命の大切さを描いた作品です。
土屋太鳳さんの一つ前の主演映画『人狼ゲーム ビースサイド』の公開から、映画のスケジュールとして1年以上離れていますが、2015年は『まれ』の放送終了後、『図書館戦争』(TBS)と『下町ロケット』(TBS)の2本の連続ドラマに出演していました。
初心者ながら高校から憧れの吹奏楽部に入部する、土屋太鳳さん演じる女子高生と、甲子園を目指す男子高生の物語です。
ふたりはそれぞれ壁にぶつかり挫折を味わいますが、お互いにエールを送りあい、困難を乗り越え夢を叶えていきます。
『青春エール』という題名にぴったりな青春映画です。
壁にぶつかっても、大切な仲間たちと支えあい、一心不乱に前に進む。
大切な人にきっとエールを送りたくなる、ひたむきな青春ラブストーリーが夏の空に鳴り響くー。
エールをおくる土屋太鳳さんが眩しいです。
純粋で一生懸命な高校生を演じる土屋太鳳さんと濃い青と白の夏の空は、“青春”そのものです。
『orange』の公開から8ヵ月後の公開ですが、この2016年に土屋太鳳さんのスケジュールの中には、ヨーロッパでの取材とTBS『情熱大陸』への出演等多岐の分野の仕事が入っています。
土屋太鳳さん演じる女子高生と警察官の結婚ラブストーリーです。
警察官という未成年との交際が禁止されている職業柄、正々堂々とするために結婚するのですが、喧嘩して仲直り、という簡単な展開ではなくて少しひねった結末になっています。
太屋太鳳さんが演じる心の表現が直線的な女子高生と、大人である警察官の夫とのやり取りは、やけに納得してしまうことろがあります。
情けないほど真っ直ぐな女子高生の土屋太鳳さんが愛しいです。大人である警察官が、好きになってしまうのも当たり前に思えます。
この映画の公開前に、土屋太鳳さんのスケジュールにはテレビドラマのヒロイン役が2本入っていました。その中にはもちろん、CM撮影もスケジュールにはいっています。
先行してテレビドラマ化された、キャストもスタッフも同じ『兄に愛されすぎて困ってます』の続編です。
ドラマに続き映画でも、土屋太鳳さんが兄系イケメンからモテまくるという羨ましい展開はそのままです。非現実過ぎる漫画な世界でも、可愛らしい土屋太鳳さんならいいか、と納得してしまいます。
モテ過ぎる土屋太鳳さんが可愛くて、胸キュンです。土屋さんの出演作品は漫画が原作のものが多いのですが、透き通ったその瞳に違和感無くファンタジーが溶け込みます。
ドラマと映画両方で、番組宣伝のスケジュールは当然入ってきます。
番組宣伝、特に映画においては全国を飛び回ることも珍しくありません。
同作品でドラマと映画、休むことなく全力疾走のスケジュールです。
第一回大会は1977年、毎年夏に行われる日本テレビの大人気企画『鳥人間コンテスト』を舞台にした小説の映画化で、小気味いい青春映画です。
映画を鑑賞した後に清々しい気分になれます。
強烈に忙しいスケジュールの土屋太鳳さんから、逆に元気をもらえます。
懸命にペダルを漕ぐ土屋太鳳さんの姿に、観ている側もガンバレ!の声援を届けたくなります。
ハツラツとした向日葵のような土屋太鳳さんを観られる作品です。
しかし、土屋太鳳さんの映画スケジュールは多様ですね。
この物語は結婚を控えていた年から、6年にも及ぶ昏睡状態と回復後の長いリハビリの果ての8年後に、約束された結婚式をあげた夫婦の実話がもとに作られています。
土屋太鳳さんは、死の淵から懸命に未来を切り開こうとする女性の役です。
愛することと信じること、手放さない“絆”に深く感動する映画です。
絶望から愛を信じて未来を掴む、土屋太鳳さんに涙します。元気な姿から昏睡状態、リハビリの苦しみを乗り越えて花嫁になる姿を、土屋太鳳さんは見事に表現します。
2017年のこの映画で土屋太鳳さんの主演映画は4本公開されています。
この映画の撮影の前には『お迎えです。』(日本テレビ)と『IQ246~華麗なる事件簿~』という2本の連続ドラマのヒロイン役で出演しています。
映画・ドラマとひっきりなしにスケジュールが組まれていますね。
『まれ』以前の土屋太鳳さんのスケジュールにはオカルト的な作品も入れられていましたが、『まれ』以降はピュアな純愛物が多くなっているように見えます。
土屋太鳳さんの得意とする青春ラブストーリーです。
ここで土屋太鳳さんはガリ勉で冷たい女子高生の役です。閉ざされた心が徐々に開いてゆき、好きという感情が生まれるまでの心の動きを、土屋太鳳さんは澄み切った表情で演じています。
冷たい瞳から温かい瞳へ、土屋太鳳さんの表情が素敵です。問題児である男子高生が土屋太鳳さん演じる女子高生の価値観を変えていきます。
『青春エール』から僅か1年半という短い間に、土屋太鳳さんの主演映画作品だけで6作品も!!公開されています。驚きますね。
映画とドラマの『兄に愛され過ぎて困ります』が終わると、すぐにこの映画の撮影に入っています。映画のスケジュールだけでも目の回るようなのに、さらに別の仕事もあるのですから、どれだけ密に組み立てられたスケジュールなのでしょうか。
土屋太鳳さんはその清潔感ある佇まいで、テレビドラマにも引く手あまた。
土屋太鳳さんのドラマ出演は2010年のNHK大河ドラマの『龍馬伝』からです。
土屋太鳳さんは他にも2011年にテレビ東京の『鈴木先生』やW主演というかたちでNHK BSプレミアム『今夜は心だけ抱いて』などの出演がありましたが、まだ余裕のあるスケジュールでした。
『まれ』からは映画だけでなくテレビドラマでも、主演としてまたはヒロインとしての出演が多くなっていきます。
HNK朝の連続ドラマに主演された他の女優の方々も、放送前と後のスケジュールは全く違うのでしょうね。
父親と同じく優秀な天才女子アルペンスキーヤー選手である、土屋太鳳さん演じる緋田風見の隠された出生の秘密から物語は二転三転していきます。
スキーも得意とする土屋太鳳さんは、監督が要求する新たなスキーの演出の要望にも応え、見事に滑りきり、演じきりました。
女優さんが出演作品のスケジュールを組む場合、怖いのはワンパターン化して飽きられることです。天才女子スポーツ選手の役まで演じられる土屋太鳳さんは、撮影側の人間にとっても一緒に仕事がしたくなる女優さんですね。
同じ作品が土屋太鳳さん主演で公開されていますが、それに先駆けて放送されたものです。
イケメン俳優陣から次から次へと告白されて、なんとも羨ましい役を土屋太鳳さんは演じています。
絶対にない!と断言できる設定を(原作は漫画)やりきっているラブコメディーでした。
告白12連敗中の女子高生・橘せとかの前に現れたのは
研修医で初恋の人・高嶺
王子様系の先輩・千秋
なんでも話せる幼なじみ・国光
そこになんと、
血の繋がらない兄・はるかまで参戦してきてー!?
清潔感があり明るい印象の土屋太鳳さんは、ありえない設定のドラマでも嫌味なく演じられます。観ていてもつい、応援したくなりますね。
2015年10月に放送された『図書館戦争』TBSから、『兄に愛されすぎて困ってます』までの1年7ヶ月の間に、土屋太鳳さんは5本の連続ドラマ(内、主演3本)と3本の単発ドラマ(内主演2本)に出演しています。
映画の主演だけでなく、CM撮影に雑誌撮影、番組宣伝他もろもろを考えると、土屋太鳳さんのスケジュールは感心するほど隙間無く埋められているのですね。
そう!、土屋太鳳さんが密に組まれた番組宣伝のスケジュールを軽やかにこなした、夏にぴったりの青春ドラマ『チア☆ダン』です。
土屋太鳳さんは、9年前に全米大会で初優勝した姉のように、自分もチアダンス部に入部して全米大会を目指したいと夢を持った高校生の役を演じます。
落ち込みながらも前を向く高校生のわかば役は、元気で可愛い土屋太鳳さんにぴったりの役です。
ラブストーリーだけでなく、土屋太鳳さんならチアダンスも不安なく観られます。これからどんな展開になってゆくのか、女子高生たちの奮闘振りが楽しみです。
元気に颯爽とスケジュールをこなしていく、土屋太鳳さんを見ていると何故か元気をもらえます。
土屋太鳳さんは、止まりません! このドラマ終了後、土屋太鳳さんはすぐに主演映画の公開が2本迫っています。
楽しみですね!
7月13日にスタートした新番組は、土屋太鳳さんの魅力溢れた作品になりそうです。1日のスケジュールをびっしりにして番組宣伝に走った、土屋太鳳さんの意気込みが感じられます。
土屋太鳳さんは公式のブログとインスタグラムを公開しています。
生き生きとスケジュールをこなす、土屋太鳳さんを感じることが出来ます。
また、ファンならば知っておきたい出演番組や雑誌掲載など、最新のスケジュールを知ることが出来ます。
芸 名 土屋太鳳
本 名 土屋太鳳
生年月日 1995年2月3日
血液型 O型
身 長 155cm
出身地 東京都
高 校 日本女子体育大学付属
二階堂高校
大 学 日本女子体育大学
(在学中)
所属事務所 ソニーミュージック
アーティスツ
土屋太鳳さんは高校時代から創作ダンス部に所属し、現在は日本女子体育大学に在籍しています。調べるほどに土屋太鳳さんの体調が心配になるスケジュールなのですが、その忙しすぎるスケジュールをやり抜ける秘密はこのあたりにありそうですね。
土屋太鳳さんの魅力は留まることを知りません。
身体能力が高く、清楚で真面目で努力家で謙虚、しかも美しい顔立ちと愛らしい声を持っている土屋太鳳さんは2017年のCM契約も7社と結んでいます。
内気な女子高生から天才プレーヤーまで演じられるとあって、土屋太鳳さんへのオファーはこれからも留まることは無く、スケジュールも先まで埋められるのでしょうね。
真っ黒なスケジュールは人気があり、求められている証拠です。
2018年の今年の後半には『累ーかさねー』(芳根京子さんとダブル主演)、『春待つ僕ら』
と2本の主演映画の公開が控えています。
ハード過ぎるスケージュールはまだまだ続きそうです。
一生懸命にまい進している土屋太鳳さんを、これからもずっと応援したいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
土屋太鳳さんは目の回るスケジュールの中、インスタグラムを更新しています。
共演者の皆さんとの写真が微笑ましいですね。撮影現場の雰囲気の良さが伝わってきます。